本当のところどうなのか? MXPのソックスは臭わないか試してみた

小物

今回は、MXPのソックスを紹介します。

はじめに

まずはMXPとはどんなブランドなのか、ブランドHPを調べてみると以下の紹介があります。

MXPは、動きやすさや吸汗速乾性などスポーツウェアとしての機能性と、ベーシックで研ぎ澄まされたデザイン、そして、カラダから発するニオイの原因を中和する素材「マキシフレッシュ®プラス」をはじめとした先端の消臭テクノロジーを併せ持つブランドです。臭わない、を着るという心地よさが、あなたの暮らしにきっと新しい喜びを生み出してくれます。
ブランドHPは、こちらから

要は、臭わない素材でウエアを作ってますよという事ですね。

今回、調べてみてゴールドウインのブランドだという事に初めて気付きました。
私がよく行くアウトドアショップでは、ノースフェイスコーナーの一角に陳列してあったので、なんでだろうなとずっと思っていたのですが、そういう事だったか納得しました。

さて、気になるのは、本当に臭わないのか?という事だと思いますので、購入したソックスで試してみました。
あくまでも個人的な感想ですのでご了承ください。

比較テスト1

最初のテストは、いわゆる3足1,000円ソックスと比較してみます。

片方の足にMXPソックス、もう片方の足に3足1,000円ソックスをはいて1日過ごしてみます。

左足がMXPソックス、右足が3足1,000円ソックスです。

履き心地は、明らかにMXPソックスのほうが快適です。
特に足裏の不快感を感じません。
3足1,000円ソックスのほうは、何かベトっとした嫌な感覚があります。

1日過ごした後、恐々ながらも臭いを嗅いでみます。
断然MXPソックスのほうが臭わないです。交互に嗅いでみるとハッキリと違いがわかります。

翌日は、左右入れ替えて試してみます。

今度は、左足が3足1,000円ソックス、右足がMXPソックスです。

履き心地は前日と同じくMXPソックスのほうが快適です。
1日過ごした後も、やはり前日と同じくMXPソックスのほうが臭わないです。

比較テスト2

続けて劣化具合を検証する為、およそ半年使用したMXPソックスと新品のMXPソックスとを比較してみます。

まずは、左足に新品のMXPソックス、右足に半年使用したMXPソックスを履いて1日過ごしてみます。
ちょっと分かりにくいですが、新品のほうがロゴがクッキリとして見えます。

履いてみた印象は、新品のほうがふんわりしていると感じます。

またしても、1日過ごした後、臭いを嗅いでみます。
正直なところ私の嗅覚では違いを感じませんでした。

今回も翌日は、左右入れ替えて試してみます。

左足が半年使用したMXPソックスで、右足が新品のMXPソックスです。

やっぱり印象は変わらず、新品のほうがふんわりしてると感じます。

1日過ごした後、臭いを嗅いでみますが、違いは分からないです。

結果

MXPソックスは殆ど臭わず、半年程の使用では消臭効果が維持出来ると言えるでしょう。
あくまでも私個人の主観ですので、そこはご了承ください。

その他

パッケージは綺麗ですが、良く見ないと色とサイズが分からないです。

ちなみに、色とサイズはパッケージ裏面に記載されています。
(すみません写真撮り忘れました。)

私が購入したのはネイビーですが、黒に近い色合いです。

生地の厚みは、薄すぎず厚すぎず中厚といったところでしょうか。
長さはスネ辺りまであり、質感も良く、スーツにも合うと思います。
最近は出張に行く時は、常にこのソックスを履いてます。

パッケージを空けるとプチ情報が書かれた台紙が入っています。

内容が違うものもあるのでしょうか?
気にはなりますが、コレクションするほどでもないなあと思います。

まとめ

MXPのソックスは、快適かつ臭わない、ビジネスでも使える万能ソックスです。
個人的オススメ、リピート買い確定商品です。

今回は、MXPのソックスを承知いたしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました