被り物2品 グローバルワークのワッチキャップとノースのメッシュキャップ

小物

さて今回は、小物のキャップ2品、グローバルワークのワッチキャップとノースフェイスのメッシュキャップを紹介します。

グローバルワークのワッチキャップ

まずは、グローバルワークのワッチキャップから。

寒い季節になってくると、どうしても耳が冷たくなってしまいます。
そんな時は、ニット帽の出番です。

妻のコートを探すついでに私もフラフラとショップめぐりをしてニット帽を探しました。
まずは、妻のコートを納得いくまで選んでもらってから、私の時間です。

いくつか目星を付けておいたショップを回り、妻のアドバイスに従い購入したのが、グローバルワークのワッチキャップです。

ちなみに、折り返しのあるのをワッチキャップと呼び、折り返しの無いものがビーニーだそうです。
今回初めて知りました。
私にとっては、どちらもニット帽です。

ちょっとモコモコした大きめな編み目ですが、シンプルで飽きのこないデザインです。
ユニセックスで使用でき、妻が被ってもなかなか似合います。

大きさもちょうど良く、耳までしっかり隠れ暖かいです。

冬場は、何処に行くにも被って出掛けてます。

ノースフェイスのメッシュキャップ

続けてノースフェイスのメッシュキャップです。
これは半年前ぐらいに購入したものです。

ウォーキングやランニング、山登りやら野外フェス用に購入しました。

こちらもユニセックスで使用できます。
余談ですが、妻はツバ付きキャップがあまり似合いません。

ノースフェイスのロゴがワッペンになっています。
色が豊富なので、お気に入りの色が見つかると思います。

まとめ

今回は被り物2品という事で、グローバルワークのワッチキャップとノースフェイスのメッシュキャップを紹介しました。
どちらもユニセックスで使用できますので、パートナーと共用してみても良いのではないでょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました