ノースフェイスじゃない四角いバックパックを探して。チャムスのSLCワークデイパック

バッグ

今回は、チャムスのバックパック「SLCワークデイパック」を紹介します。
※最新モデルは仕様が少し違います。
 メーカーのホームページでご確認ください。(こちらから)

はじめに

しばらくの間、徒歩や自転車で買い物をする際にちょうど良いバックパックを探していました。

スーパーで買う数日分の食料やドラッグストアで買う日用品、あるいは本や雑誌を入れるのに程よいサイズのバックパックでカッコイイものがないかなと。

ノースフェイスのBCヒューズボックスぐらいの大きさと四角い形で、でもノースフェイスじゃないバックパックがないかと。

色々と探して、ようやく見つけたのが今回紹介する チャムスのSLCワークデイパックです。
およそ1年半ぐらい使用してみた感想を含めて紹介します。

デザイン

ほぼ四角ながらも、四隅は若干丸みをおびた形状です。
ノースフェイスのBCヒューズボックスほど無骨さが無く、洗練されていると思います。

チャムスといえばブランドロゴになってるブービーちゃんが有名ですが、このバックパックにブービーちゃんはおらず、端っこに控えめなロゴが付いています。

ブービーちゃんは、ジッパーの引き手に足跡を残しています。

これが、なかなか良いです。

機能

メインの大きなポケットがひとつと背面に小さなポケットが二つ付いています。

背中側はパットが入ったメッシュになっていて、なおかつキャリーバッグに挟める様になっています。

バックパックとしては、必要にして十分だと思います。

大きさ

容量で約24Lあります。
身長165cmの私が背負うと、背中よりひと回り小さいかなーぐらいの大きさです。

A4サイズの紙とパソコンを入れると少し余裕があります。

同じシリーズでサイズ違いもあるので、好みのサイズを見つけると良いでしょう。
(メーカーのホームページはこちらから)

他ブランド

ここまでチャムスのSLCワークデイパックを紹介してきましたが、他ブランドで四角いバックパックが欲しいという方のために幾つかオススメを紹介します。

・アークテリクスのブレード28バックパック

・コロンビアのスターレンジスクエアバックパックⅡ

・ドイターのバリティ25

・グレゴリーのエブリデイプラス

・パタゴニアのアーバーロールトップ

まとめ

街中で頻繁に目にする大人気のノースフェイスのBCヒューズボックスとはちょっと違う四角いバックパックとして、チャムスのSLCワークデイパックと他ブランドからいくつかオススメを紹介しました。

人と被りたくない方は参考にしてもらえると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました